みなさんは、
#狂ったファミマ (Instgramへ↗twitterへ↗)という言葉を、
聞いたことがありますか?
このワードは、
横浜だけで局地的に流行っているんです。

クラフトビールのラインナップが激熱なファミリーマート

“狂ったファミマ ”と呼ばれているのは、
「FamilyMart 金沢八景駅前店」です。
なぜかと言うと、
クラフトビールの品揃えが、とてもコンビニレベルではないので、
その素晴らしさを評して、
このように呼ばれています。

場所は、京急の金沢八景駅の東口の駅前にあります。

うちゅうブルーイングに、ヨロッコビールも!

外国のクラフトビールのラインナップも熱いようですが、
僕が詳しくないので、
日本のクラフトビールを例に挙げると…。

こちらが、
僕が初訪問した時のリーチインショーケースの内容です。

「宇宙ブルーイング」に、「麦雑穀工房マイクロブルワリー」、「ワイマーケットブルーイング」などの、ボトル・缶が売られていました。

そして、このように・・・

僕の大好きな「ヨロッコビール」の取り扱いもあるんです。

コンビニだから、
24時間365日いつでもクラフトビールが買えるわけですよ。
いやぁ~、ステキに狂ってるファミマ、最高です!

「ファミリーマート 金沢八景駅前店」店舗情報

住所:横浜市金沢区瀬戸17-12
TEL:045-783-3568