石川町駅からは徒歩15〜20分でしょうか、最も近い駅は阪東橋駅、
そこに「浅見本店」という角打ちがあります。

一段上をいく最高の角打ち「浅見本店」

角打ちが好きで、都内や北九州の店にも行ったことがあるんですが、
ここは日本一だと思いました。

店内、店員さんがいる方を向く形になるメインのカウンターは、
グッドルッキングです。
正面におつまみが並んでて、側面にテレビもあって。
店の人とのやりとりも。

お酒は、角打ちだと缶酒で提供される店が多いですが、
こちらはちゃんとグラスで出てきます。

おつまみは、メニュー豊富で(これはお酒にも言えるんですが)、
スナック菓子からまぐろブツ(刺身)まであるのがホントすごいです。

角打ちなんてどこも一緒だっていう印象の方もいると思うんですが、
ここは、一段上をいくサービスと風情です。

横浜最古の角打ち、今のうちに訪問すべし

そんなこのお店も・・・

横浜最古の酒場はどこ!? – [はまれぽ.com]
「4代目は一応後を継ぐんだけど、もうこうした(立ち飲みの)形式はやらないと言っている。〜」〜現存する最古の、とは同時に、いつか消えてしまうかもしれない、という存在でもあるのだ。

いずれ角打ちをやめるという発言もあり。
これは、今のうちに通っておかないとといった感じで。

みなさんもぜひ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saketotsumami (酒とつまみ)さん(@saketotsumami)がシェアした投稿

「浅見本店」店舗情報

住所: 横浜市南区万世町2-27
電話: 045-231-2317
「食べログ」ページ