行列からもうかがえる名店

東京・大森にある名店のトンカツ屋「丸一」の姉妹店です。
が、「丸一」には行ったことがないのですが…。
連日、開店の11:30の前に行列ができるそうです。
自分が行った時も。

これは間違いないですね。
そして、行列ができるにはワケがあります。

数量限定の“ロースかつ定食”

ランチメニューは、とんかつ、ひれかつ、ロースかつ、の3種類。
とんかつが=ロースのことで、
ロースかつは=上ロースとか特上ロースという具合です。
このロースかつは、数量限定で、1回転目で品切れてしまうこともあるとのことで、
それにありつくために、とある会社が有休の日に、11:15ぐらいから並んだのでした。

美味しいとんかつは脂身が美味い

“ロースは脂身が…”と敬遠する方もいますが、
確かにそうなんですが、
美味しいロースかつの脂身は、甘くて美味しいんですよね。
こちらのお店もまさにそうでした。
素材がイイんでしょうね。

ちょうどカウンターの揚げ鍋の前の席で、
ジュワジュワ→パチパチ→(切る)ザクッザクッというグルーヴ感も最高でした。

キャベツはおかわり自由でした。
ホール係の人が“いかがですか?”と聞いて周ってくれるのも高ポイント。

横浜イチといっても過言ではないでしょう。
みなさんも、ぜひ!

「味のとんかつ 丸和」店舗情報

住所: 横浜市中区住吉町5-61
電話: 045-641-0640
「食べログ」ページ