「寿司はしもと」でおまかせを

JRの関内駅の北口改札を出て、
すぐの、JRの線路を横断して通っている関内大通りを右へ。
尾上町交差点を渡った先に、アパホテルとコンフォートホテルが。
手前にアパホテル・奥にコンフォートホテルを横断している通りを入船通りと言います。
コンフォートホテル側に渡ってから、入船通りを右に進んでいくと、
左手に「寿司はしもと」はあります。
「信和ビル」というビルの1階です。

関内の中では大きな通りにありますが、
間口も狭いので落ち着いています。
外の道から店内の様子が少し見えるのですが、
店内に入ると外の喧騒を感じないのが良かったです。

おまかせでお願いしました。

お通しの磯つぶ貝から。

「寿司はしもと」おつまみ

最初は刺身。
脂の乗ったわらさが最高でした。

卵も乗ったぼたん海老、甘くてぬったりしてて、滋味深いです。

焼物は太刀魚。添えられているのは青みかん。
鮨は季節が感じられるのが素敵ですよね。

「寿司はしもと」にぎり

うには海苔なしでしたが、全く臭みとかなくて。美味しかった~。

鰯は酢〆、シャリとのあいだにガリが忍ばせてって。
かんぴょう巻きはわさびが多めに塗ってあって。
と細かいところまで気が利いてます。

追加で、穴子(タレ)とトロたく巻きをお願いしました。

2人で5杯ほどお酒を飲んで、
お会計は2人分合計で25,000円。
高級鮨でコスパを語るのも野暮だと思いますが、
コスパも良いかと。

評判に違わぬイイ鮨屋でした!
みなさんにもオススメです。

「寿司はしもと」店舗情報

住所: 横浜市中区住吉町3-31 信和ビル1階
電話: 045-651-4021
「食べログ」ページ